髪が濡れたまま寝るとやばい。。。乾かさないとマズイ!?


髪を乾かすのって、

めんどくさいなって思うことありますよね。。。

髪が長いとなおさら。。。。


ですが、

髪にも頭皮にもよくない


そんなことわかってるんだけどさ。。

面倒くさいんだよやっぱり、、

って方はしっかり読んでくださいな。。


濡れたまま寝る危険とは・・・・


・髪傷みやすい

髪は水分を含んでいるときがダメージを受けやすく

枕との摩擦により傷んでしまいます。

後頭部の髪がやけに傷んでいたら、要注意です!


・寝癖が付く

これは髪質によってもあると思いますが

髪は乾いていく間が最も癖がつきやすいのですが

これが寝ている間に枕や寝返りで寝癖になってしまいます。

寝癖がついてしまうことで、結果

朝、寝癖を直す手間が増えてしまいます。。。



・菌やダニの住処に

蒸れたまま寝ている状態になり、頭皮環境は

決していいとは言えない状況を

作ってしまっているのです。

ニキビのような赤い出来物など

増えてしまいます。。。




また注意して欲しいポイントは


・髪の内側がまだ湿っていないか?


意外と湿ったままで寝てしまい

襟足あたりの髪が傷んでしまいます。



でもなぁーーー

めんどうくさいものはめんどうくさい。。。


そんな方におすすめしているのは。

お風呂上がってすぐ乾かさなくても


自然乾燥からの、途中からドライヤーを使って乾かしきる!!!


逆に、ドライヤーを途中でやめて、半乾きから自然乾燥はNG!!





痛んでくると、より一層

乾きづらくなったり

寝癖がひどくなって、

朝に時間を費やさなくてはいけない

ことになってしまいます。。。。


髪と地肌

朝の時間を


守るためにもしっかり乾かすことを

おすすめします!

dydi森川~カット大好き美容師~

2020/4/1よりdydi(ディディ)という美容室で働いています。a.oo.i.にはいませんのでご注意ください! カットがとてつもなく好きです。柔らかな質感で“ナチュラルだけど、どこかお洒落”そんなミディア・ボブムヘアーが得意です。お客様のなりたいイメージや雰囲気から簡単なスタイリングで決まるかわいいスタイルをつくります。 ご相談・お悩みお聞かせください。