美容室に行くのって緊張するよね。。。って美容師が言っちゃう。

どうも、森川です。


「美容室に行く時って緊張するんだよねぇ」ってお話を

結構耳にします。


これを読んでる方はどうですか??


僕もね、、、


すんげぇー緊張します。。


そう。緊張します。

ね、キンチョールって感じ。。



なぜ緊張するのか考えてみた



完全に僕の目線になってしまいますが。。。

額に手を当ててしばらく考えてみました。。


・・・・・


‘‘不安‘‘


という2文字が緊張という敵をつくっている。。。


僕も、友達の美容室に髪を切りに行くことが

ごく希にあります。(最近は自分で切ったりしてます。。)


その時に、、、、


とてつもない不安が襲います。


  • 予約時間間違えてたらどうしよう・・・
  • 周りはおしゃれな人ばかりなんだろうな・・・
  • 知らない人と話すのは苦手だな・・・


とか、色々考えてしまいますよねm(_ _)m



すごいわかります・・


美容室に限らず


病院とか洋服屋さんとか。。


特に僕は洋服屋さんが緊張します。。。。


洋服は好きですが、、

アパレルで働いている人はプロ。。


‘‘自分の今日の服装、大丈夫かなぁ・・・‘‘


とか、


考えてしまいます。。。




きっと、美容室に来るときに緊張するのは

こういったことなのでしょう。。。



美容師目線からの場合




えー。僕も緊張するタイプなので、

ここからは、ガッツリ美容師側に。


いや、そんなに美容師美容師している僕ではないので。。

2パターン。



デフォルト

‘‘緊張するとは思いますが、安心してお越しください‘‘


僕のところに来る場合

‘‘緊張しないで!全く僕とか緊張する意味がないくらいの感じの人間だから‘‘


と言いたいです。


とはいえ、緊張するものです。


ですが、僕ら美容師は、


来てくれる方がいるから


ご飯を食べて。

お酒を飲んで。

またお酒を飲んで。飲んで。


生活できるわけです。。


いわば、


‘‘感謝‘‘


しかありません。


少しふざけて書いてますが、これはマジです。。


感謝している方を馬鹿にするような美容師さんはきっと

いないと思います。

だって、あなたのおかげで生活できているのだから。



僕のお客様はどうだろう・・



僕のお客様どうなのだろうと考えたりもします。


きっと、緊張している方もいるでしょう。。


だけど、できるだけ、緊張せずに来てもらえる人間になっていきたいもんです。


落ち着く場所として通ってもらえるように。




美容室の行く時は‘‘緊張するかもしれませんが、安心してお越し下さい‘‘


って、デフォルトやないかーい!!!


という今回のオチです。



髪にお悩みをお持ちの方! 

是非一度お待ちしています! 

こちらから口コミや お得にご来店いただけます(^-^)

まずは、一度森川にお任せ下さい!

   ↓↓↓↓



ご相談だけでも構いません! 

ご相談の方はこちらかご連絡下さい!

   ↓↓↓↓

a.oo.i.表参道美容師森川敬之のブログ~カットが大好き美容師~

a.oo.i.アオイという表参道の美容室で働く森川敬之のブログ。 ウィービングカラー(プリンが目立たないカラー)ときれいな髪をつくるための情報を発信してます。 自然体なスタイルを得意とし、その人に溶け込むスタイルは何かを見つけます。 マラソンとかのことも書いたり書かなかったり。 ご相談・お悩みお聞かせください。

0コメント

  • 1000 / 1000